よくあるご質問 よくいただくご質問をカテゴリごとにまとめました。

バックアップ方式バックアップ方式

バックアップツールは何を使っていますか?

弊社開発の専用ツールを使用します。

バックアップ元となる環境のOSに制限はありますか?

以下のOSに限定させていただきます。
・Windows Server 2008 R2
・Windows Server 2012 R2

バックアップ先データを確認することはできますか?

可能です。
弊社開発の専用ツールにて、ご確認頂けます。

バックアップ取得状況を確認することはできますか?

可能です。
バックアップの実行結果をメールで通知いたします。

世代管理は行えますか?

基本プランでは世代管理は実施いたしません。
※ 世代管理が必要なお客様はお気軽にご相談ください。

バックアップデータのリストアはどのように行いますか?

リストアモジュールをご提供致しますので、お客様にて実施頂くことが可能です。
※ 作業代行サービスをご用意しております。リストア作業代行が必要な場合はお気軽にご相談ください。

アクセスアクセス

データの移行速度はどれくらいですか?

お客様ネットワーク環境やサーバー性能が影響するためご提示しておりません。
※(参考値)データのバックアップ速度に関しての目安は100GBで1時間です。

セキュリティセキュリティ

通信のセキュリティ対策は実施していますか?

SSL通信による暗号化通信を実施しています。
また、接続元IP制限を行い、盗聴や情報漏洩などのリスクを大幅に削減いたします。

運用運用

バックアップ設定まで実施いただけますか?

かんたん設定マニュアルに沿って、お客様にご対応いただきます。
※ 設定代行サービスをご用意しております。設定代行が必要な場合はお気軽にご相談ください。

サポートサポート

サポート時間を教えてください。

メール受け付けを24時間実施しております。
※ 回答は以下の営業時間内とさせていただいております。
※ 回答につきましては受け付け順となりますのでご了承ください。
・営業時間:平日 10:00~18:00
・定休日:土・日・祝日

納品までの時間を教えてください。

本項で定義している“納期”とは「バックアップクラウドサービスをお客様拠点からご利用いただける状態にして、お引き渡しするまでの日程」となります。
実際のご使用には、かんたん設定マニュアルに沿って、お客様がご自身で「パックアップクラウドLight」の設定作業を行う必要がございます。
この作業が完了して初めて「バックアップクラウドLight」サービスをご利用いただけますので、サービスご利用開始の日程をご検討する際はご注意ください。
※ 設定代行サービスをご用意しております。設定代行が必要な場合はお気軽にご相談ください。